2007年06月01日

さくらのブログにおけるメンテナンス後のブログページ表示について

さくらのブログにおけるメンテナンス後のブログページ表示について

さくらインターネット株式会社




平素はさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2007年5月30日に行われたさくらのブログのメンテナンスにおきまして、現在もメンテナンスページが表示されるとの報告がありました。

こちらにつきましては、閲覧されるブラウザのキャッシュデータに以前の情報が残っていることが原因となっております。

対応方法といたしまして、一時的に保存されているブラウザのキャッシュデータをクリアして、全ての情報を新しく取得すれば問題が解決します。

キャッシュのクリアをする場合には、ご利用のブラウザごとに以下の方法でキャッシュクリア(スーパーリロード)が行えますので、ご参考ください。

■ Microsoft IEでスーパーリロードを行う方法
Ctrl(コントロール)」キーを押しながら、同時に「F5」キーを押してください。

■ FireFoxでスーパーリロードを行う方法
「Shift(シフト)」キーを押しながら、同時にブラウザの「更新」ボタンをクリックしてください。
posted by SAKURA at 14:09| お知らせ