2007年05月28日

さくらのブログ、バージョンアップによる新機能追加のお知らせ

 平素はさくらインターネットのサービスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 さて、5月31日に「さくらのブログ」がバージョンアップを行い、以下の機能を追加いたします。ますます便利になる「さくらのブログ」を、この機会にぜひご利用ください。


(1)管理画面がわかりやすく一新。

管理画面(マイ・ブログ)を一新し、よりわかりやすくブログの管理をできるようにいたします。例えば、従来はコンテンツ配置をテキストベースで行っていましたが、これをマウス操作で直感的に行うことができるようになります。


1sblo.png


クリックすると拡大画像が見られます。




(2)スパムフィルタを新しく装備

新機能として「スパムフィルタ」を装備。「言及リンクのないトラックバック」の受付ができないようにしたり、コメント投稿時に認証コードを設定できるなど様々な設定を使ってスパムコメントやトラックバックスパムを防ぐことができます。

(3)ワープロソフト感覚で記事が書ける「リッチテキストエディタ」

ワープロソフトのようにブログの記事を書くことができる「リッチテキストエディタ」を追加いたします。今までは、文字を大きくしたり、色をつけたりする時にはHTMLタグを使う必要がありましたが「リッチテキストエディタ」を使えば、特にHTMLタグを使う必要なく簡単にブログの記事を作成できます。



2warpro.JPG


クリックすると拡大画像が見られます。


(4)メール投稿でもレイアウトの指定が可能。

メール送るだけでブログの更新ができる「メール投稿機能」がパワーアップ。写真と文章のレイアウト設定できるほか、自分のメールアドレス以外での投稿をできなくすることも可能です。

(5)決まった時間に記事を公開できる「予約投稿」機能

毎日、決まった時間にブログを更新したい。そんな方には「予約投稿」機能がおすすめ。事前に記事を投稿しておき、設定した時間になると自動的にブログの記事が公開されます。


このほかにも便利な機能が多数追加されております。

今後ともさくらインターネットをどうぞ宜しくお願いいたします。
posted by SAKURA at 18:04| お知らせ