2005年12月13日

テンプレート不具合と新テンプレート適用のお知らせ

 平素は「さくらのブログ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 「さくらのブログ」では、独自のテンプレートを提供しておりますが、このテンプレートにいくつか不具合がみつかっております。

■不具合状況
 ・ブログタイトルが2行以上になると段ずれが生じ、レイアウトが崩れる。
 ・ブログ説明が2行以上になると段ずれが生じ、レイアウトが崩れる。
 ・タイトル枠から文字がはみ出る
 ・インターネットエクスプローラでは正常に表示できるが、FireFoxで表示が崩れる、またはその逆。

 現在、これらの不具合は修正されておりますが、12/1以前にブログを作成されましたお客様に関しましては、依然不具合のあるテンプレートが適用されている可能性があります。
ご利用のブログに上記不具合の兆候がありますようでしたら、誠にお手数ですが、下記「テンプレート変更手順」に従い、テンプレートを更新してくださいますようお願い申し上げます。

 今後とも「さくらのブログ」をよろしくお願いいたします。



【新テンプレート適用方法について】


1.さくらのブログ管理画面にログインする。
 (ログイン方法詳細はこちらから


2.ブログを選び、デザインに入る。
 複数作成されている方は、テンプレートを変更したいブログを選び、右横の「デザイン」をクリックします。 

change_1.gif


3.適用したいテンプレートを選ぶ
 テンプレートブラウザ画面になります。
 自分のブログに適用したいテンプレートのラジオボタンをチェックします。このとき同じデザインであっても、再度選びなおしてください。
 最下段にある「追加したテンプレートを今すぐ使用する」にもチェックを入れた後、「追加」ボタンを押します。

change_2.gif

 テンプレートの追加が完了したら、同じ画面の右上にある再構築ボタンを押します。

change_3.gif


4.ブログの再構築を行う
 再構築画面になったら、「再構築する範囲:」に「すべて」を選択、「再構築を実行する」ボタンを押します。

change_4.gif


以上で新テンプレートの適用は完了です。
posted by SAKURA at 13:37| お知らせ