2020年11月30日

さくらのブログ新規アカウント受付終了のお知らせ


平素よりさくらインターネットに格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。


さくらのブログは、2021年3月2日をもって、新規アカウントの作成受付を終了いたします。

受付終了以降、ブログアカウントをお持ちでない(ブログを一つもお持ちでない)場合、さくらのブログを追加作成することができなくなります。


既にブログを1つ以上作成されているアカウントでは、引き続きブログの追加作成やすべての機能がご利用いただけます。


さくらインターネットでは、今後もよりよいサービスの提供が行えるよう、精一杯努めて参ります。

引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。


                  <記>


■新規受付終了日

 2021年3月2日(火)


■該当サービスのウェブサイト

 ・さくらのブログ



■本件に関するFAQ

Q1.なぜ新規アカウントの受付終了をするのですか?

各種CMSの発展や情報提供手段の多様化により、本サービスのご利用者が年々減少しており、今後もこの傾向は継続していくと想定されることから各サービスの見直しに先立ち、2021年3月2日をもって新規のアカウント発行の受付を終了させていただきます。


Q2.さくらのブログは終了するのですか?

新規のアカウント発行は終了しますが、現時点でさくらのブログの終了の予定はございません。既存でご利用いただいているお客様は、これまで通りご利用可能です。今後についても詳細が決まり次第、告知を行っていく予定です。


Q3.さくらのブログを利用中です。3月3日以降、ブログが作れなくなりますか?

いいえ、これまでと同様に利用上限数までブログを作成することができます。

しかしながら、ブログをすべて削除してしまうとアカウントが削除されるため、以降はブログが作成できなくなりますのでご注意ください。


Q4.さくらのブログを利用していません。新規アカウントの受付が終了することで、レンタルサーバの機能に影響はありますか?

さくらのレンタルサーバで公開しているウェブコンテンツやメールに影響はありませんので、ご安心ください。


Q5.さくらのブログを一度も使ったことがありませんが、さくらのブログを作成することはできますか?

2021年3月2日までにさくらのブログを作成していただければ利用可能です。3月3日以降はブログアカウントをお持ちでない(ブログを一つもお持ちでない)場合、さくらのブログが作成いただけなくなります。
posted by SAKURA at 10:00| お知らせ